引越しの時に実際にあった失敗談や困ったこととは

MENU

引越しで困ったこと

 

引越しは何度も経験することがないために後から「こうすればよかった…。」「うっかりして忘れていた!」なんてことになりがちです。
そこで、今までに引越しをしたことがある人にズバリ聞いてみました!

 

 

「引越しの時の失敗談や困ったことはありますか?」

 

東京都 40代女性の方
私は本が大好きで、家の本棚にはぎっしりと大量の本があります。
引越しの時に、段ボールいっぱいに詰め込んだら重くて運べなくなってしまいました。
さらにそれでも頑張って運ぼうとしたところ、段ボールの底が抜けてしまい、大変苦労しました…重たいものは1つにまとめず、いくつかに分けて運んだ方がいいですよ!

 

神奈川県 50代男性
引越しの時間を午後でお願いしてしまったのは失敗でした。
夕方頃に引越し先に着き、作業を始めると、あっという間に夜中に。
片付けや掃除機がご近所の迷惑になるのではと、初日に片付けを行うことができませんでした。やはり引越しは午前中から始めた方がいいですね。

 

埼玉県 20代女性
粗大ゴミを捨てたかったため、自治体に回収を依頼したのですが、申し込みが遅れてしまい、回収できるのが引越し予定日の2週間後と言われてしまい、泣く泣く新居まで粗大ゴミを持って行く事になってしまいました。
あらかじめ早めに頼んでおけばよかったと、とても後悔しました。
とくに引越しシーズンは混み合って回収が遅くなってしまうようなので、早めに申し込むことをおすすめいたします。

 

 

荷造りの問題やゴミ問題、ご近所問題など様々な問題があります。
これから引越しをされる方は、是非参考にしてみてください。
あらかじめ準備を整え、快適に新生活を迎えましょう!